2012年06月24日

海釣り教室に行って来ました。

 今日は、平磯の海釣り公園で、親子海釣り教室に行って来ました。

 時間ぎりぎりに公園に着いて、「間に合うか〜」とか、車内ではパニックしていたのですが、公園について、気合い十分、と思いきや、公園の駐車場の入り口がすごく渋滞していたので、半分あきらめモード・・・。

 それでも、後続車もいて出ることもできずに、順番に並んでいました。

 ちなみに、平磯海釣り公園は、車で行きますと、駐車場の入り口で入場料などの支払いを済ませる仕組みになっているので、まぁ、やるしかない、って感じです。

 入り口の渋滞に並ぶこと30分、ようやく受け付けとなったのですが、まだ親子海釣り教室に参加できるというので、なんだか安心しながら、指示に従って、教室に行ってみました。

 リールの使い方、えさの付け方を教えてもらって、次はどんなこと教えてくれるかと思っていたら、教室とは名ばかり、その2つだけ教えてくれて、あとは自由に釣って下さい、と。

 ん〜、それくらいは知ってるんだけどな、とか思いながら、釣り場に行ってみると、これまたびっくり。公園中、隙間のないくらいの親子連れ・・・。

 まぁ、どこが良く釣れるとか、そういうのは知らないですけど、やはり遅刻者にはきびしいスタートとなりました。

平磯海釣り公園にて


 ちなみに、ここの公園には軽食を取るところもありますが、お弁当は基本、持参がよいと思います。周りをみると、どこで買ったのか、マックを持ってきてる人とかもいましたが、えさのゴカイをつけたり、海水を触ったりと、手も汚れますから、おにぎりぐらいが無難です。

 結局、3時間ちょっと釣り糸を垂らしましたが、釣れたのはふぐ1匹だけ。持って帰っても仕方ないので、ここは海にかえしてあげました。

海釣り公園


 周りの親子連れも、ほとんど釣れていなくて、子供も親もダラダラした感じでした。

 み〜くが、もうだいぶ前から釣りに行きたいと言っていて、なかなかタイミングが合わなず、行けず仕舞いでしたが、なんとかふぐも釣れて、本人も満足そうでした。



posted by み〜く at 00:00 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

2012年5月のへそくり投資報告

 5月の投資結果報告です。なんだかユーロはすごく値下がりしていますが、ぼちぼち買っておくか、悩むところです。5月は42496円の利益でした。今までのと併せて、112254円になりました。もともと、10万円で始めているので、4ヶ月で倍になりました。

20120531.jpg

 今のところ、へそくり投資で貯まったお金の使い道は決まっていません。





タグ:へそくり
posted by み〜く at 14:47 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ロングブレスダイエット経過報告

 先週、嫁さんにロングブレスのテレビを見せられて、まずは1週間取り組んでみました。

 結果から申し上げると・・・体重変わらず、へそ周り変わらず、です。

 やったことは、ここで紹介した方法を、1日3回やりました。最低3回とあったので、1日3回しかやっていません。

 と、言うのは、家の中でやっていても、結構恥ずかしいもんで、めずらしさから、み〜くやりぅに〜もじ〜っと見つめるもんで、若干のやりずらさもあったからなんですが。

 数字だけみると、そんなもんかな、と思うのですが、それなりに考えてみたところ、私は家にずっといるので、とにかく歩かないです。そこは、金スマに出演されていた方と大きく違う気がしました。勤めに出ている方であれば、通勤だけでも歩くことになりますもんね・・・。

 しかし、顔には変化がみられました。頬の肉が落ちたと、嫁さんが言うんです。それと、お通じの調子は確かに良くなり、後は、おなかが良く減るようになりました。

 とても運動不足は実感しているので、ウォーキングまでやろうとは思いませんが、もう少しロングブレスを、「ふ〜っ」だけ、続けてみようかと思います。


posted by み〜く at 00:00 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

