2012年08月13日

痩せたと言っていいのかな?

 なんだかんだ、最低限の事だけを続けているロングブレスダイエットですが、ここにきて体重が減りました。

 開始当初は72キロだったのですが、70キロになりました。へそ周りは85センチが84センチに。

 これだけみると、「それって3ヶ月続けてるわりに、どうなの?」っていう感じなのですが、数字に表れていない部分がだいぶ変わったようです。

 まず、顔はだいぶすっきりしました。あまり自覚していませんでしたが、どうやらかなりの丸顔だったようですが、しゅっとしてきました。

 そして、へそ周りはほとんど変わっていないのに、近所の方にも「スリムになりましたね」と言われるほどにおなかはへこみました。

 相変わらず、おなかは良く減ります。だからでしょうか、最近はご飯が更においしく感じてます。

 自分で一番実感しているのは、疲れにくくなったことです。まぁ、それは逆に言えば、以前はかなりの運動不足でしたから、疲れにくいというのは、もしかしたら人並みに戻っただけなのかもしれませんが・・・。

 結局のところ、ウォーキングはまったくやってません、「ふぅ〜っ」っとやってるだけです。ここまでくれば、体重が減らないことは、ある意味どうでも良くなってきました。へそ周りも、測っても仕方ない感じ。引き締まったのであれば、日課として続けてみようと思います。

 しかし、金スマを見ていて思ったのですが、痩せた出演者の皆さん、揃って皮がたるんでなかったですね。以前に何度かダイエットしている番組を見たことがありますが、痩せても皮がたるんでいたり、美しい痩せ方とはちょっと違う感じがしていたのですが、そういう意味では、ロングブレスダイエットは結構すごいのかもしれません。

posted by み〜く at 19:00 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

横浜中華街の料理以外の遊び方

 明日、私の両親と妻のご両親、それから妻の妹夫婦とその旦那さんのご両親と、なんだか不思議な組み合わせですが、お食事会が横浜であります。しかも中華街で、コテコテに。

 そういうわけで、今日は朝早くに家を出発して、お昼過ぎには中華街の中にあるローズホテルに到着。ココはツインの部屋がダブルベッド2つと、子連れの添い寝に持ってこいなので、以前、妻の友人の披露宴の時も利用しました。

 中華街の中ですので、部屋からの眺めってのは、ネオンぎらぎらで、逆に眺めが良いとなると、海沿いのホテルで、スターホテルとか、安くてよさそうなところはいろいろあるのですが、普段から布団生活ですので、ベッドだと、み〜くが落っこちそうなので・・・ダブルベッド2つなら、くっつけたらとても広いですしね。

 余談ですが、新名神と新東名を使ったのですが、名神と東名よりもかなり距離が少なくなって、新しい道路に新しいサービスエリアで、結構快適なドライブでした。

 で、お昼からは中華街観光です。中華街って、食べるだけじゃなくて、ちょっと遊ぶところもあります。まずは、よしもとおもしろ水族館。水族館といっても、大水槽とかはありません。家で海水魚を飼育していたこともあるんですが、だいたいその程度の水槽がいくつもあるって感じなんですが、さかなちゃんプロデュースということもあって、クイズがたくさん用意されていたり、オロナミンCがもらえたり、後は魚が漫才したりする演出もあって、なかなか楽しかったです。

 次にでかけたのが、横浜大世界。ここの中にあるトリックアート・ミュージアムに行きました。こちらは、写真でどんな世界かをご理解下さい。

IMG_3574.JPG

IMG_3593.JPG

IMG_3579.JPG


 上れない階段を必死に上ろうとしているみうにはとてもかわいかったです。3枚目のみうにの、ひきずられ感も、なんとも・・・。

 この2つをまわって、だいたい3時間ってところです。食べ歩きも良いですが、子連れならではの楽しみ方も良いです。けど、横浜大世界はベビーカーは無い方が良かったです。エレベーターがあるところまでが階段でした・・・。

 夕食は、明日が中華と決まっているので、あっさりすませました。
posted by み〜く at 21:00 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

またまたロングブレスを見せられる。

 以前、こちらの記事で、ロングブレスダイエットを始めたのですが、現在2ヶ月立ちました。

 体重変わらず、へそ周り変わらずで、これはダイエット失敗なのかと思うのですが、相変わらずウォーキングはしていません。「ふぅ〜っ」だけです。それも、1日最低3回なんですが、本当に3回しかやってません。

 しかし、へそ周りは変わっていないのに、明らかにおなかが引き締まってきています。横からみたら、以前はおなかが胸より少し前にでていたのですが、今は胸よりへこんでいます。

 そういうわけで、なお続けてみようと思うのですが、どうやら金スマで更に他の出演者がロングブレスダイエットを経験されていたようで、その様子を再び嫁さんに見せられました。

 すると、前回は最低3回だったのが、今回は5回になっていました。それから、いくつか運動も増えています。

 そこで、へそ周りは変わっていないのに、嫁さんも認めるほどあからさまにおなかがへこんだけど、もしかして横に肉がついてるのかと思い、今回の金スマで紹介されていた別の運動を取り入れてみることにしました。

(1)まず体を横に倒して、片手の肘で体重を支え、他方の腕は天井に向かってぴしっと伸ばします。
(2)両足はしっかり揃えて、体と地面に直角三角形の空間ができるようにキープします。
(3)その状態で、3秒鼻から息を吸い、7秒で口から息をはきます。
(4)これを6回繰り返して1分。
(5)腕を反対にして、さらに1分。

 このセットを1日1回だけ加えてみることにします。

posted by み〜く at 20:00 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

