2012年12月11日

ロボット教室はフランチャイズ契約を終えて、どうなることやら・・・

そういえば、先月末からロボット教室のことでいろいろと動いていました。

結局、無事にフランチャイズ契約を終えて、私の住んでいる地域で3カ所、教室を開くことになりました。


そう、フランチャイズ契約を終えたのが11月30日、そして父が入院したのがその翌日・・・。


これもまた、大丈夫なのかよ、って感じで、本当は12月の15日と22日の土曜日に体験申し込みを受けるため、急ピッチで新聞折り込みのエリアを確認したり部数表を確認したり、そういう流れだったのですが、とりあえず全キャンセル。


良心的な不動産で、貸教室のキャンセル料がなくて助かったのですが、最初は折り込み使わないで、万が一に備えて自宅で開校することに・・・。


幸い、み〜くが通っている小学校が1000人校なので、校門前でビラ配り、いくつかポスティングもしていこうかと思ってますが、22日と23日の2日間、体験申し込みを受けることになりました。

クリスマスの3連休って、どうなんかな・・・なんて思ってしまうんですが、いいイメージだけ持って、なんとかやっていこうと思います。


まぁ、最悪、生徒は自分の息子(み〜く)だけ、ってことも想定にいれておいて・・・(笑)


まだ何も記事をアップしていなくて、検索エンジンにも登録をかけていませんが、教室用のブログを立ち上げました。

化学実験ロボット教室SRS 川西鶯の森教室のブログ


ちなみに、ホームページも作成中ですが、時間との戦いって感じですね・・・。


さて、ロボットと言えば、み〜くがこないだ、レゴでロボット作ってまして。

ガンダムとか見せたことないんですが、男の子ってのは、こういうイメージが自然にできるんですかね。

IMG_1466.JPG

IMG_1468.JPG


まぁ、2枚目のロボット後ろ側、右足の下に付いているレゴ人形の顔は、愛嬌ってことで・・・。


posted by み〜く at 01:02 | Comment(1) | ロボット教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
我が家の一年生息子も、先日初めてロボット教室に行ってきました!
やはりレゴを使ったお教室ですが、とても楽しかったようで、
2週間後の教室をとても楽しみにしています。
み〜くさん宅では、習うだけでなく、パパが先生をなさるのですね!
素晴らしい♪
実験も一緒に教えていただけるなんて、楽しそうですね。
近くだったら、習いに行きたかったな〜。

バイオリンや、アートスクールなど、我が家も同じような習い事を
しているので、とても参考になります。
またお邪魔させていただきますね。
Posted by みーすけ at 2013年01月13日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。