2012年12月11日

まるかいてちょん??

最近、みうにはドラえもんの絵描き歌にはまってます。

「6月6日にUFOが〜」

とか歌ってると、なんとも言えなくかわいらしいのは、親ばかなのですが・・・。


だからといって、上手に絵が描けるわけでもありません。

むしろ、まだ縦横丸が描けるくらいですから。


しかし、今日は違いました。

でっかいキャンパスに、大きな音にも負けない大声で歌いながら・・・

IMG_1528.JPG

掃除機を自在に操り・・・ではなく、重たいヘッドを一生懸命動かして、ドラえもんの絵描き歌を歌いながら、掃除してくれました。


12月に入って、何かと忙しい時期ではありますが、12月1日の土曜日、私の父が緊急入院しました。

もともと腎臓癌で、11年前に片側の腎臓は全摘になっていて、4年前に残りの腎臓に転移が発覚し、そこから出血して血尿が出たのが、入院の経緯なんですが・・・


そんなこんなで、なかなかブログがアップできないでいました。

12月3日の月曜日、主治医に急に呼び出されて病院に駆けつけると、「覚悟が必要」と言われて、真っ白になったりもしましたが、今のところ、再度の出血も無く、残りの腎臓を全摘して透析の道を選ぶか、まだ機能している腎臓を残したままにして、もうしばらく様子をみるのか、主治医の先生も悩んでいるところだそうです。

当の本人は、病院で至って元気にしているんですけどね・・・。


さて、そんなこんなで、今日の朝、関西地方(というか、我が家周辺)で、初雪を観測しました!!

初雪の早い年は、厳しい寒さを迎えるとか言いますが、どちらかと言えば山の手ですし、そもそも田舎ですし、毎年寒いんですよね・・・(^-^;)

ちなみに、一昨年は雪だるまを作りました♪

DSC_0021.jpg

今年もインフルエンザが流行る季節がやってきました、去年はみ〜くのインフルエンザ脳症の疑いで、それもまた、ひやひやしましたが、くれぐれも、体には気をつけて生活したいものですね。

posted by み〜く at 00:47 | Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。