2012年11月27日

いよいよな気がしてきました。

今日は、ロボット教室フランチャイズ契約のため、久しぶりに三宮に行って来ました。

契約はまだなんですが、そこの社長が大学の先輩(と言っても30年も上)ということで、そんな理由なのかわかりませんが、社長が時間を取ってくれて、直接会ってきました。

まぁ・・・なんと言いますか、うちの大学OBらしい雰囲気がすごくしてましたね(^-^;)

結局、明日には駅前の仮契約していた貸し物件を契約して、明後日、FC契約させて頂く流れとなりました。

問い合わせをしたのが先週の月曜日、それから物件探しなどで、忙しくしてましたが、とんとん拍子で話は進み、おそらく来月には体験申し込み、そして来年からは本格的に教室がスタートできそうです。


そして、ロボット教室と一緒に、実は理科実験教室もすることになりました。

もともと、大学は物理学科で理系ですし、塾の講師の経験もあるので、慣れるのに問題はなさそうですが、後は結局、人柄で生徒を集めるわけですから、そこんとこは緊張します。


本格的にFC契約が済んだら、この話は別のブログに移行して、また育児メインのブログにしようと思います。

別のブログもそうですが、専用のホームページも作成しようと思っているので、なんだか忙しい年末になりそうです。

posted by み〜く at 21:23 | Comment(0) | ロボット教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。