2012年11月19日

昨日は、地域のゴミ拾いの日でした〜。

うちの近所の公園は、確かにゴミが少ない気がします。

まぁ、それもそのはず、と言うのか、地域のゴミ拾いなんかには、すごい人が参加しています。

子供会でも、そういう日には、公園や道路の清掃にでかけます。


ちなみに、参加すると、ちょっとしたお菓子と、100円が貰えます(笑)


さて、昨日は、そんな清掃の日だったのですが・・・

昨日は他に用事があったので、お出かけしてきました。


が、しかし!


出かけた先でも、「今日は公園のゴミ拾いです〜」ってな感じになりました。


IMG_1412.JPG

み〜くの、火ばさみの使い方が、またなんとも・・・

ところで、住んでいるところが違うと、ゴミの種類もまた、違いますね・・・

おまけに、子供達がゴミ拾いしているそばで、大人達が吸い殻をポイ捨て・・・

あるじゃないですか、最近では結構おしゃれな携帯灰皿が・・・

おしゃれな携帯灰皿


そういえば、学生の頃、夜行バスで東京に出かけたときだったと思うのですが、まだ人の少ない渋谷駅ハチ公前を、老人の方達が一生懸命ゴミ拾いしていたの見かけたことがあったことをを思い出しました。

最近、地域のため、とか、町作りのため、とか、そういう事を考えるようになったのって、歳のせいかな・・・

posted by み〜く at 10:55 | Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。