2012年11月14日

お好み焼きの鉄板

関西人は必ず自分の家にたこ焼き器がある・・・

ん〜、確かに、我が家にはありました。

というか、自分が買ったんですが、使ったことは1度もありません('A`)


家電量販店とかでも1000円以下で普通に売ってるし、そういう光景は関西なのかな、とか思ったりするんですが・・・

自分で作ることはないけど、やっぱりたこ焼きの味にはうるさいかもしれないですね。

築地の銀だことか、美味しくないわけではないですが、やっぱり食感が好きじゃないなと思ってしまいます。



ところで、昨日はお好み焼きを食べました。

普段はホットプレートでジュージューするんですが、スイッチが入ると、我が家ではこうなります。


IMG_1391.JPG


分厚い鉄板(笑)

これ、とても重くて、洗うのも大変だし、普段は眠ってる代物なんですが、昨日はこれをつかってお好みを焼きました。

やっぱりですね・・・


うますぎます。

別に、鶴橋風月とかいらないな、なんて思ってしまいます。

念のため言っておきますが、もんじゃも好きです。


で、この鉄板、我が家では代々(?)受け継がれてるものなんですが、昨日はあまりにおいしく焼けたので、ちょっとブログにでも紹介したいな、と思ったのですが・・・

楽天やアマゾンで商品調べてみても、こんなの売って無くて・・・


業務用の販売元のところで売ってました(笑)

posted by み〜く at 11:08 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。